2016年11月12日土曜日

ブルマンあるよ!

今朝は久しぶりに富士山が顔を出した。ぼぼ裾の方まで雪に覆われて
本来の美しい富士山が見えた。
やっぱり富士山には雪が似合うと思う。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*昨日、ブルマンを頼まれて少量焙煎しました。
 170g多くあったので店頭販売とカップコーヒーでご提供します。
 今回の豆売りは100gだけになります。
 来月は予約分の焙煎になります。

コスタリカ・イエローハニーのハンドピック終了しましたので
 次の次からご提供になります。またお知らせします。

{煎人の独り言}
コピ・ルアックは年に1度の年末行事になってきました。
お客様によっては「お祭り事」として受け入れられてきました。
もう、販売を初めて10年ぐらいになると思います。
インドネシア、バリ島・ジャワ島・スマトラ島のコピルアックと
インドのモンキーパンチ(ジャコウネココーヒー)の種類をご提供しました。

最近は映画やテレビで話題になり数年前から養殖を始めました。
塀の中にジャコウネコを捕まえてはなしコーヒ豆を餌にくれています。
バリ島の空港にはものすごい数のコピルアックコーヒーが並んでいます。
なんだかなぁ~ です。

ガリオンのコピルアックはすべて天然物です。
だだ、天然物もこれから先入荷してくるかは分かりません。
もしかしたら今回で終了になるかもしれません。養殖物は使いたくないので
他にもジャクウー(ブラジル)鳥の糞やペルーのイタチの糞や像の糞なども
ありますが興味がありませんからご提供はしません。

もし、天然物がなくなったらカナリア諸島やニューカレドニアなどの貴重な豆
が他にもあるのでそちらをご提供しようかな。
バリ島の空港で売られている養殖物のコピルアック
じゃあまた