2016年11月16日水曜日

スーパームーン

一昨日がスーパームーンでしたがあいにくのお天気で
見ることが出来ませんでした
昨日店から帰るときに1日遅れのスーパームーンが見れました。
68年ぶりでしたが生まれてなかったから初めて見たことになります。
次は18年後のようですが何とか生きていると思いますので楽しみです。
スーパームーンじゃないけど満月です。
{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日は新規の問い合わせが多い1日でした。
焙煎中は対応できないので奥さんがするのですが、店頭も何故か忙しくて
あたふたしていました。
自分も焙煎に集中できなくなって止まったりしてしまいます。

なんででしょうね?人の流れは重なって訪れます。
カップコーヒーの抽出をしている時に、豆売りのお客様と電話がなったりすると
もうどうにもなりません(´Д`)
人の波が収まるとパタッと来客してくるかたが居なくなります。
なんなんでしょうね?昨日の流れはスーパームーンの影響でしょうか?

{今日の1枚}
前にも載せた写真「月夜」
今日は配達日なので行ってきます。