2018年2月8日木曜日

自然が暴れている

福井県の大雪は大変な事になっていますね。
丸2日車に閉じ込められて自衛隊も総動員かな。
多分この辺であれだけ雪が降ったらもっと被害が大きくなっていると
思います。

{コーヒー情報}
*メキシコ・コロンビア・エメラルドマウンテンが残り少ないです。

*明日の焙煎には全部揃います。

{煎人の独り言}
先日テレビでアメリカ西海岸の地震についてやっていました。
300年前に大地震が来て以来無いそうです。
その時には大津波が日本にまで来て大きな被害を受けたそうです。
予想ではいつ大地震が来てもおかしくないそうです。
海底のトラフがぶつかり地形が1000キロに渡り隆起しているそうで
もし大地震になったらものすごい災害になるみたいです。
バンクーバやシアトル、ロスなど大都市があるので大変です。
日本もまた大津波に襲われる可能性が大きいです。

台湾でも数日前に大きな地震があり建物が崩壊していました。
映像では上下にはねている机が写っていました。
駿河湾地震も数年後には来るかもしれないし考えたくないです。
自然災害は避けられませんからね

じゃあまた