2019年1月15日火曜日

お知らせ

昨年から写真を飾っていただいている湯川さんの作品が入れ代わりました。
約3か月ごとに写真を変えて頂いています。
デジカメ撮影では無くフイルム時代の作品ですから写真に興味がある方
にはお勧めです。
{コーヒー情報}
ドリップパックコーヒー3種類入荷しました。
まだ試飲はしていませんので詳しくは後でお知らせします。

*本日焙煎日ですので珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
最近、周りで亡くなる方が多いです。昨夜も通夜に行きました。
葬儀も年々家族葬などが増えて亡くなったのも知らせが来ないと
解らないものです。少し遠い親戚などは年賀はがきを出すと
亡くなっていたりします。
自分の家もそうですが痴呆症で施設に預けてある母親は
何も解らなくなっています。
施設料は毎月20万かかります年間240万以上の金額になります。
もし亡くなっても葬儀を出せる力が湧いてきません。
終活は大事な仕事ですね。早目に考えて行動を行った方がいいですね。
自分のために。
じゃあまた。