2019年1月22日火曜日

焙煎中

本日も暗いうちから焙煎しています。
昨夜は「スーパームーン」と呼ばれている満月でした。
月と地球が近くなる日だったそうです。
2月21日が最も近くなる日だそうです。
{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテンとブラジル・カフェヴィーニョ
まだ生豆があるので焙煎します。

*焙煎日ですので珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
今朝のニュースでやっていましたが「終活年賀はがき」が
多くなっているようですね。
「今年でご挨拶は終わりにします」と書かれているようです。
年賀はがきも今回は1億枚少ないようです。
少なくても1等は当たりませんね(^_-)-☆
日本の昔からの行事が少なくなって来ています。
お正月も今では1月1日だけのことを言うような感じがします。
これからは単なる祭日になるのでしょうね。

テレビのニュース番組で生徒が先生を過激な言葉で挑発してわざと殴らせた
ことに対してバカなコメンテーターが話していましたが
自分から言わせれば、あんな馬鹿小僧は立ち直れないぐらいボコボコにして
やればいいと思う。
昔は地域に怖いおやじがいて周りが教育したのだけれど、時代と共に
そんなおやじもいなくなり、ちょっとなにかあるとすぐに訴えられ
仕事も失う時代だからなるべく見てみぬふり、なんだか韓国人みたいだ!

じゃあまた