2021年1月28日木曜日

肌寒い

 昨日は雨が上がって気温も少し高くなったから過ごしやすかったです

今朝は気温も下がり少し肌寒い感じがします。

{コーヒー情報}
コロンビア・クレオパトラ 完売です。明日の焙煎まで欠品します。

ガリオンブレンドの配合を変え「前よりいい」と聞くようになりました。
数多くの種類を混ぜても良く無いことが解りました。
今回はコロンビアを多く混ぜてありますのでガリオンブレンドが良くでると
コロンビアが欠品してしまいます。
次回から焙煎も考えてなるべく欠品の無いようにします。

コロンビア・エメラルドマウンテン 今回気持ち濃い目の焙煎です。

*コロンビア以外の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
コロナの自粛がまだ伸びるのでしょうか?
静岡県は緊急事態宣言になっていないけど県外からの来客者は多く
営業していてもいいのか不安です。
国も中途半端なことばかりやっているからどうしていいのか悩みます。
伊豆でも、
レストランや食堂、モール内のレストランなどでコロナ感染者がでています。
地元の人たちだけなら感染しないのでしょうけどどうしても県外の方から
感染者が運んできます。

昨日の配達で沼津港に行ったのですが、観光客はほとんど居ませんでした。
それでも、県外ナンバーの車は多くいます。
コロナの変異種が沼津で出たのがわかりますね。

じゃあ配達に行って来ます。