2024年4月21日日曜日

コーヒー農園

 今日は歩いて出勤しました🚶🏻🚶🏻‍♂️

今朝も キジ や ひばり が 合唱していました。

いつもより風が無かったせいなのか暑かったです

桜🌸が終わり山に 藤 が咲き始めていますね、ツツジも咲いています。

汗かきついでに店の草刈りをやりパンツまで汗で濡れてしまいました😂😅😓


{コーヒー情報}
グアテマラに昨日集中しましたので少ないです

マンデリン も 少ないです

*他の珈琲豆は全部揃っています。



{煎人旅サラダ}
2013年 ハワイコーヒー農園

珈琲屋なので奥さんもコーヒー農園を見ておいた方がいいと思い
問屋さんに聞いてみたのですが農園ツアー以外で行く場合はハワイが
安全でいいと言われ、ハワイはハワイ島のコナが有名ですが
オアフ島にも大きな農園がありガリオンでも何度か販売していましたので
ノースショアにあるワイアルア農園に2人で行きました

問屋さんから連絡していただき農園主に
コーヒー農園、収穫、工場など案内していただきました
あれからもう10年経ったんですね
そう言えば ハワイ・コナの農園が3500万で買主を探していると
問屋さんから言われ現金があったら買っていたと思うのですが
借り入れして買おうか悩んだのですが買えませんでした
どうなっていたかなぁ~


明日は定休日でお休みです