2015年4月18日土曜日

トラウマ

1日いい天気でした。昨日新しいランニングシューズを履いてみました。
かかとからの振動が少なく歩きやすいです。
ただ 膝が違和感があります。まだ痛くないけど。

*パナマが残り少なくなりました。
*クラシコ 香りがいいです。
*ガリオンブレンド いい感じの飲み頃です。

店内の写真を桜に変えました。今年写した画像はまだプリントしてない
から昨年までの写真を飾りました。
自分的にはいいと思います。

ある方に写真の趣味は自己満足だけ!と言われましたが、
「自己満足で何が悪い!趣味だ!」と言ってやりました。
思い出してしまった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな奴に限って酒好きなんですよね。無趣味だし。目標もないし。
付き合いたくない人物。

先日、元野村監督が清原の事を語っていました。
清原 ー 野球 = 0 なんだから野球に携われ。と

同じようなことを 自分は中学生の時に担任から言われ、
トラウマになりました。
なんでも夢中でやっていることをゼロと言われるのですから
野球に限らず、勉強や仕事も同じことだと思いそれ以来何かに夢中に
なれなかったけど。同窓会で担任が来た時に こんな奴に言われたのか
と思ったら考えが変わりました。
教師の言葉は大事ですね。清原みたいに野球でトップになったような
人物になら通用する話だと思うけど、
これから何かにがんばろうとしている少年には教師でも言ってはいけない言葉
だと思う。

他人の趣味にケチを付ける大人になりたくない。
もう大人か! そいつももと教師でした。そいつのオヤジも教師。
じゃあまた