2015年4月5日日曜日

たんぽぽ

お店の広場が一面たんぽぽ畑になってしまった( ゚Д゚)
今日も雨なので草刈が出来ない。
雨が上がって晴れると更に雑草が元気になってしまう。

この雨で今年の桜も、もう終わりだな。
御殿場、富士霊園、はどうだろう?これからかな?
明日天気が良かったら行ってみよう。

珈琲を取り扱う異業種の業者が増えてきています。
コンビニを始め食品とは関係ない業者までが、
資本に物を言わせて産地農園から高額で買付てしまい
今までの流通業者も仕入れに困ったり、便乗値上げをしたり
新たに外国から日本参入する喫茶店も増え一種のブームですかね。
かき回すだけしてその後やめたと逃げられては困りますね。
日本に珈琲豆が入らなくなってしまうよ。
考えすぎかなぁ~
 
明日は定休日でお休みになります。じゃあまた