2015年10月24日土曜日

久しぶり

今朝は久しぶりにカウンターに立ちました。
焙煎や配達があるとほとんど店頭には出れません。
土・日は立てるのですが今年は地区役員なので何かと用事があります。

久しぶりに常連の方と話をしましたが、なんと「イチゴ家のおやじ」が来店
ヨタヨタ歩いてきましたが、このヨタヨタを利用して「障がい者登録」を
したようです。車の税金を払わなくなって良かった。と喜んでいます。
ずるがしこい所は人並み以上です。
「イチゴ家」といってももう作るのやめたみたいです。
年金生活だから贅沢は出来ないそうです。
田んぼ、畑をだいぶ持っているようですが活用出来ていませんね。

・・・・店に来はじめた頃に比べると大分お年寄りになりました。

店頭販売している「プレサーブ」 (ジャムのようなもの)ですが
材料の高騰により値上げになるようです。
11月から値上げになるので当店でも値上げになります。
値上げばかりで困りますね。円安が輸入製品を使っている業者には
参ったものです。珈琲豆もそうです。

国会で タクシーの初乗り価格を下げる検討をしているとニュースで
やっていましたが、ガソリン税を無くせば国民のみんなが幸せになる。
そうしろよ~
じゃあまた
プレサーブ