2016年5月13日金曜日

本日も晴天なり

朝から気持ちいい天気なのに小屋に引きこもってバリバリ焙煎しています。
{今日の1枚}
題名 「空 路」
{コーヒー情報}
特別焙煎 バリ神山 中深煎り で焙煎しました。
 まだ、味が落ち着いていません。セロリの用に味が舌に残ります。

*ピーベリーは パプア・ニューギニア です。

*欠品中の豆から順次焙煎しています。

{煎人情報}
昨日始めて雑貨品が売れました\(^o^)/
芳香剤 と ゴルフボールです。 後は気長に待ちます。

今回の 「煎人コーヒー」 3倍では濃いかも、4~5倍がいいかな。
甘味もいい感じに仕上がっています。

水だしアイスコーヒーパックのテストをしています。
今回のテストは水で抽出したので苦みが出ないですね。
お湯を初めに入れて抽出して冷ませばもっと苦くなると思います。
麦茶もやかんで煮込んだほうが苦味も味も濃くなるのと同じですね。
多分販売するようになると思います。

ハワイコナ5月24日に予約焙煎します。
じゃあまた。