2016年5月18日水曜日

おはようございます。

今朝は晴れました。
昨日、生豆が入荷しましたが3件の運送屋さんが運んで来て
何故かその時だけ雨が止んでいました。
70kgの麻袋の時にも止んでいてよかったです。
東チモール、ブラジル、ニューギニア、グアテマラ、パナマ、の入荷でした。

{コーヒー情報}
*グアテマラ・サントーマスパチジュが品切れのため
 アルト・デ・メディナ農園の品物になります。同じくRA認証品です。
 アンティグア地区の中でも最高の精製工場を持った農園です。
 

まだ、入荷したばかりでこれからハンドピックしてからのご提供になります。
以前にも何回か提供している品物です。
時々、品切れになるので変更になってしまいます。
年間を通じてご提供できないことが悩みの種です。

タンザニアが残り少なくなってきました。

バリ神山 完売しました。またすぐに焙煎しますが煎りが変更になります。
 今回は煎りたての時にはクセが強かったですが徐々に和らぎいい感じの
 クセが残り気に入った方もいらっしゃいました。
 
{煎人の独り言}
昨日チャンネルを回していたらNHKの番組で 中高年のスポーツ人口が増えた
と、取り上げていました。
先日行ったホノルルマラソンでも同じようなことを感じました。
自分も中高年の流れに乗っているのかな?

特にトライアスロンをやる方が大勢いるようです。
ランニングやサイクリングは10年前の倍になったみたいでスポーツシューズの
売り上げは600憶近いみたいでした。

野球やテニスなどの相手がいるスポーツじゃなく 個人でやるスポーツは
何も考えずにできるところがいいですよね。
好きな時に好きな場所で簡単にできて目標達成を目指す。

ハワイコナ5月24日に予約焙煎ですが予約数になったので終了しました。
じゃあ配達に行ってきます。