2016年8月12日金曜日

すごいね

リオ・オリンピックで個人のメダル獲得が大勢出てきました。
世界で3人に入るのだからすごいことですね。
地元静岡出身で卓球の水谷くんも見事に 銅メダル を取った
すげ~ よくがんばりました。
福原愛ちゃんにもメダルを取らしたかったですね。

今日は甲子園大会で静岡代表の常葉菊川が試合をします。
応援しなければ。

{コーヒー情報}
グアテマラ がチョツトよそ見したら焙煎が行き過ぎてしまい
 濃くなってしまったので、特別焙煎としてご提供します。

コスタリカ 欠品していましたが焙煎しました。

{煎人情報}
昨日配達中にお店の雑誌を書店に引き取りによったのですが
駐車場で「ポン菓子」の販売をしていました。
お米を機械で加熱して一気に冷やして ドカンと大きな破裂音がして
作る物でしたが、最近は小型になり軽トラックに乗せて移動販売してます。

子供の頃にはよく食べたお菓子でしたが最近はハトや鯉の餌かな。
覗いて見たらお米の他に「マカロニ」があり、初めて見ました。
1袋¥300だったので購入しました。
お米よりも味がありサクサクしていて美味しかったです。
こんな感じでした。
じゃあまた。