2016年8月30日火曜日

良かった。

心配していた大型台風10号は伊豆を避けてくれました。
雨は前線の影響から降っていますが、強風は無いです。
昨日は昼頃物凄くいい天気になり暑かったです。
今日も昼頃からは晴れて来る予報です。
東北地方の方は大変な被害になるかと思います。
観測史上初の東北地方に台風が直接上陸になるようです。

{コーヒー情報}
*特別焙煎で ベトナム・アラビカ エバーグリーン を中煎りで
 焙煎します。試飲結果は後ほどご報告いたします。

*ピーベリーは パプアニューギニア です。

*他は定番商品になります。

{煎人の独り言}
猛暑と言われていたこの夏ですが、台風や低気圧で雨ばかり降っていたから
猛暑だと感じなかった。
昨年は暑さでスズメが駐車場に落ちてきて死んでいました。

最近定休日の月曜日がお天気の悪い日が多いいので余計に感じるのかも。
普段はお店の中でエアコンがきいているから暑さも感じません。
夜も朝までエアコンを付けないと寝れなかった日は
数日しかなかったように思う。まさか、これから猛暑が続く日が来るのかな?

我が家の猫たちもエアコンの付いている部屋では寝ないです。
暑くないのかなと思います。

珈琲屋としては涼しい日が続く方がいいのですが。
じゃあまた。