2016年8月23日火曜日

台風通過

昨日台風9号が伊豆半島直撃を少し変更していただき房総半島に上陸。
天城山には400mmを超える雨が降ったけど幸いにも被害が無く良かった。
今年は台風が多いのかな。

{コーヒー情報}
バリバリ焙煎しています。

ブラジル・ベリーチョコ 中煎り で特別焙煎しました。
 同じブラジルのクラシコとは味も香りも全然違いますね。
 これはこれでいいと思います。

*ピーベリーは パナマ です。

*他は定番商品になります。

{煎人の独り言}
スポーツ競技のイベントが終わりました。
「高校野球、甲子園大会」「ブラジル・リオ・オリンピック」
なんか台風も来て気温も下がったせいか、秋の気配になってきた。
猛暑と言われていたけどそんな感じは無かった。

9月はそこまで来ている。昨年の9月は何をやっていたかな?
なんとウオーキングで1か月合計120kmもで歩いていた。
今年も負けずに頑張ろうと思った。

{今日の1枚}
題名  「ひまわり」

じゃあまた