2017年2月15日水曜日

おはようございます。

寒い日ですが晴天なのでこれから気温も上がってくるかな。
湯沸かし器の元栓閉めるの忘れたから今朝はお湯が出ません。
出るまでにはもう少し時間がかかりそうです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
痴呆の母親が夕飯の時に一生懸命何かを話すのですが
まったく理解ができず会話や話したいことが解りません。
あの人、あれが、あそこで、が多く質問すると「そんな事は解らない」とか
「知らないよ」と逆切れします。

不思議なことに食事の好き嫌いは覚えています。
肉が好きでないのですが、ハム、ベーコン、肉、形が変わってもすべて解り
はしできれいに取り除きます。
人参も嫌いで千切りにしたものも1本残らず取り除きます。

痴ほう症になっても「かわいげ」があればいいのですが
悪態をついたり、言い訳が多いといやになります。
自分も遺伝でこうなるのかと思うと子供たちに迷惑をかける前に
居なくなった方がみんながいい方向に向くように思えます。

団塊の世代が後10年もすると大勢の方が苦労するのでしょうね。
じゃあまた