2018年9月22日土曜日

バル

上着が必要な気温になってきましたが、
日曜日はまた30度越えの予報がでていますので暑いでしょうね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。
エチオピア・ハラーロングベリーもまだ少しあります。

ブルマンの予約焙煎日25日です。

{煎人情報}
9/28~10/4 まで「伊豆の国バル」が開催されます。
1店¥800~チケットで利用できバル専用メニューなどが楽しめます。
通常よりお得なセットが多くあります。

ガリオンもチケット1枚(¥800)でバル専用メニューがご利用できます。
ガラパゴスのカップコーヒーと専用ケーキセットになります。
お土産にドリップパックコーヒーが付きます。

チケットは¥800が5枚セットで¥4000
前売りは¥3500です。(ガリオンでも扱っていて残り1セットあります。)

ご興味のある方はご連絡ください。

{煎人の独り言}
昨日、ポーランド人と中国人の若い夫婦?の方が来店しました。
二人とも日本語が話せず、スマホの通訳機能を使ってなんとかなり
コーヒーを飲んで豆も買って帰りましたが、お店に英語を話せる人が
いないのでアタフタしますね。

支払いはカードでしたが¥3000以上でないとカード手数料の関係で
マイナスになりますがこちらが対応出来ないので仕方ありません。
英語は必要ですね、せめて珈琲関係のことや店のメニユー、支払いを
説明出来たらいいかな。

品川ナンバーの車で2人で来ていたから少し驚きでした。
日本語や地図や道路標識など理解できるのでしょうか。
カーナビだけで異国の土地で運転できるものですね。

じゃあまた