2018年9月27日木曜日

出会った方

今月はほとんど晴れ間がなく雨ばっかりです。
週末にはまた大型の台風が日本列島を縦断するようです。

昨日の気温は10月中旬で今日は11月の気温だし
富士山にも初冠雪がみられ約1か月も早いようです。
一気に冬が来そうです。

{コーヒー情報}
*グアテマラアンティグアが残り少なくなりましたが他の珈琲豆は揃っています

ブルマン 約200g 残っています。

{煎人の独り言}
珈琲屋を始めてから20年以上たちいろんな人たちと出会ったなと思います。

・先日亡くなった面倒くさかった いちご家のオヤジ

・紙飛行機が好きでNHKの取材に一緒に出演したおじさんもいました。

・一緒に釣りにも行き乗って来る車が古すぎて駐車場でおしかけしたおじさん

・ドテラを着て酔っぱらって来店してよく「じゃんけん」をさせられたけど
やたらとクラッシック音楽に詳しかったムッちゃん

・NTTがまだ電電公社だったころ海外向けのパンフレットの表紙をやっていた
ロウケツ染のおばあちゃん、よく日帰り温泉にも付き合わされました

・珈琲豆屋で豆売りだけやっていたころ熱海から5人組でよく来店してきて
「早く喫茶店をやれ」と応援してくれた おじさん、おばさん

・珈琲屋をやっていなかったら絶対に話もできなかった『三国連太郎』さん

・そういえば先日亡くなった「山本キッド」さんも家族で来てくださいました

<<皆さん亡くなってしまいました。>>

まだ他にも元気でクセのある面白い方がいますが今は言えません。

じゃあ配達に行って来ます。