2018年9月26日水曜日

試行錯誤

昨日の焙煎は朝6:30から夜6:20までほぼ12時間かかりました。
途中、外が大雨になったのもすぐには気が付きませんでした。
焙煎釜も機嫌をそこなわないでお付き合いしてくれました。
つかれた~

{コーヒー情報}
今回でメキシコが終了になるため代わりの豆をどうしようか考えています。

次回焙煎でエルサルバドル温泉コーヒーを浅煎りにして
コスタリカ・アキレスをメキシコの代わりにしてみます。
エルサルバドル温泉コーヒーが浅煎りに向いていればバッチリなのですが

ガラパゴスは28日に中深煎りの浅目で焙煎します。

*エチオピア・イリガチャフが人気がないので変更ようかな~

イリガチャフは自分が気に入っているから開店当初よりずっと販売していて
こだわりの珈琲豆です。
最近は昔のイリガチャフのようにモカフレーバーが弱くなり、昔ほど特徴が
なくなっているからかな?人気がいまいちです。
でも~もう少しがんばってみるかな。

ブルマンの生豆が終わったので注文しました。

サビ病の影響で生産量が減っていたのですが、今年からは安定供給が
出来るようになり量も多く入荷してくるようです。
価格も下がって来ているので、ガリオンももう少し値下げが出来ると
思います。年末までに検討しますので少しご期待ください。

じゃあ配達に行って来ます。