2019年10月26日土曜日

守護神!!富士山

ここ最近お客さん達や地域住民から聞くことが多くなりました。
「伊豆は富士山に守られているね」
確かに最近感じます。

以前にあった(狩野川台風)依頼大きな自然災害はありません。

西日本、東日本、地震や豪雨による水害が毎年のようにあります。

伊豆は今回の19号も風速が60m予想だったのが
西伊豆に上陸、熱海方向に通過していったのですが風速も30m
だいに収まっていました。あのまま60mの風だったら物凄い被害が
出ていたと思います。

富士山が守ってくれた。 と 住民は思っています。

今回の台風19号が通過していたころに地震がありました。
もしあの自身が「東海地震」だったらと思うとゾッとします。

世界遺産になり世界中から登山客がやってきて無謀な登山をしています。
もっと大事に接しないと富士山が怒ったら 地震や噴火が一度に起こりそう
な気がします。少し自粛しないと・・・

今朝の富士山です。これから冬山の姿になってきます。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ブルマンの予約焙煎日は29日です

じゃあまた