2023年4月1日土曜日

もう4月

 4月になり桜も長い期間咲いているから入学式まで

桜の花が持つかな?

我が家の内孫の長男が小学1年生になるのでそれまでは何とか・・・


{コーヒー情報}
ケニア が コロンビア・エメラルドマウンテン が 完売です

マンデリン・インド・イタリアンブレンド が少ないです

*暑くなったせいなのか深煎りが急に出るようになりました。

イリガチャフ と パプアニューギニア も少ないです

*欠品している豆と少ない豆は明日焙煎します。



{煎人のひとり言}
今月からまた税金の徴収が始まります。
印紙税は本当に理解できない税金です。
領収書に張り付ける税金で控除にならないし所得税に関係している気がする
名前を変えて税金を取るやり方は理解できない。

後期高齢者保険税も健康保険税を高額で徴収しているのにまた取る
しかも、介護保険まで取っている。介護が必要になり使おうとすると
少しでも所得がある人には難癖をつけて支払わない。

世界知能指数レベル下位の東大卒業の官僚が考える悪知恵そのもの。
これから選挙があるけど考えないとな。。。。。




{今日の1枚}

じゃあまた。