2023年4月2日日曜日

強風が

 強く風が吹いているから 桜 も散ってしまいますね🌸😢

今年も写真撮影に行けませんでした。

ブログの写真も以前写した画像の使いまわしです・・・


{コーヒー情報}
*本日焙煎しましたので珈琲豆は全部揃っています。

*特別焙煎豆は ブラジル・さくらブルボン 今回は中深煎り
 いつもより少し濃く焙煎してみました。飲みやすくていい感じです。

*昨日か深煎り豆が出始めたので多めに焙煎しました。
 アイスコーヒーとか冷たい飲み物が多くでます。

タンザニア の 豆が変更になります。
 入荷次第ハンドピックをやり焙煎する時にお知らせします。



{煎人のひとり言}
昨日、息子夫婦がそれぞれ用事があり 孫 を見ていたのですが
昼に マックを食べる といい久しぶりにマックへ行きました。🍔
一人2個食べるといい 絶対に残すから1個でいいだろう と言ったのですが
聞く耳を持たない生き物の為 いわれる通りに好きなものを購入

長男はテリヤキバーガーを食べ始め やっぱ1個でいい と
次男は両方食べるといい食べ始め結局半分ずつ食べてもういい と

残ったものを じじい が食べ、胃の中がもたれてしまいました🍔🍔🍔
午前中一緒にいたのですが、長男と次男それぞれ面白いなと感じましたね。
次男は末っ子の次男坊だから大変な生き物です。




{今日の1枚}

じゃあまた。