2023年4月8日土曜日

晴れた!

 皮肉なことに あちこちで入学式があった時には 雨で 

式が終わったら 晴れた(>_<) どうにかしろよ と 思います、、、、

まぁ天気に文句を言ってもしょうがないですけど😂😅



{コーヒー情報}
パナマ と マンデリン が 少なくなりました。

コロンビア・エメラルドマウンテン も 少ないです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

特別焙煎豆は ピーベリー・ブルマン・さくら 残り僅かです。




{煎人のひとり言}
今年になって ボ~ としていた日が無いです。
定休日が2連休になったのですが水曜日は毎回焙煎していて
火曜日も何かしら用事があり、今まで定休日に行っていたパン屋さんに
1回しか行けてないです。

定休日を増やしたのもバイトさんの自給を上げるとバイトさんが働ける時間の
上限が決まっているから働いてもらえる時間が少なくなり
夫婦2人でやらなければならなく配達にも行けない状態で
バイトさんを募集してもお店の条件にあった人がいませんね。
国も自給を上げろはいいけど縛りをなくせ!👿😡

やっと見つかったバイトさんも 土・日は出来ません 
4時までしか出来ません 3連休は最低ください・・・・
こんな状態ですから定休日を増やし焙煎しています。
子供たちがお手伝いしてくれればいいのですがそれぞれ生活もあり
面倒くさいのでしょう(ノД`)・゜・。




{今日の1枚}


じゃあまた。