2024年9月25日水曜日

ブルマンあるよ

 朝から焙煎していました   朝は少し涼しくなりました

秋になって来ました🌾🍂


{コーヒー情報}
本日 ブルマン 焙煎しました  残りが 500g位 あります
 飲みやすいです 癖は全くないです

*他は定番商品の焙煎です



{煎人のひとり言}
月・火 と久しぶりにお休みが出来ました

月曜日に「えぼだい」が食べたくなり 湘南海岸を超えて三浦半島の
三崎港を目指してドライブに行きました
もしかして江の島や鎌倉に売っていないかと思い寄り道しながらドライブ
逗子や葉山にも寄ったけど見当たらなく結局三崎港の一つ手前の漁港で
「えぼだいは春先から夏の間だよ」と聞きあきらめました
来年の春先に行くことにします

それにしても海岸の砂浜には物凄い人数の人が海水浴していて
サーファーの人数も物凄い人
ウインドサーフィン も ヨット の数もいままで見たことのない多さ
(ハワイより大勢の人が居ました)
数万人の人が来ているのですね
江ノ電の駅にもはじからはじまで人が居ました

箱根を超えると日本の風景じゃなくなります
(あ!普段自分の見ている風景は田舎の風景でしたね)
あれだけ大勢の人々が楽しんでいると思うと自分もなにかしたくなります



{今日の1枚}

じゃあまた