2014年9月13日土曜日

太陽光発電!!

朝晩涼しくなってきたので秋が近づいて来ているのかな。
今年の紅葉は早いのかな。

太陽光発電をお考え中の皆さん・・・止めた方がいいですよ。

数百万もかけても10年しか保証がないから支払いが済んだ後から
壊れてきます。壊れると直すのに太陽光パネル1枚約10万足場を組むと
さらに高額です。
売電が月に1万円で1枚壊れたら1年分の収入が無くなります。

自分の家にもありますが、昨日保証5年延長を契約しましたが9万円です。
5年延長で9年分の売電代金では赤字です。
でも壊れたらこんな金額ではすみません。
2年前に一度パネルが壊れて1枚だめだと全部発電しなくなります。
保険で直しましたけど、これが保険がなければ高額出費でした。
やらなければ良かったと思っています。

付けたらずっとありますから・・・・・・
じゃあまた