2015年9月11日金曜日

焙煎しています。

昨日はグアテマラが完売してしまい、ガリオンブレンドが作れずに
ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
早朝より焙煎していますのであと少しでブレンドが作れます。

洪水被害物凄いことになっていますね。鬼怒川が堤防決壊ですか。
生活場所が突然無くなってしまう訳ですよね。
この辺も50年位前に「狩野川」が台風の大雨で決壊してしまい、
凄い人数の方が亡くなりました。
今回の台風も天城山に450mmの雨が降りましたが、経験を生かして
河川の護岸工事が出来ているので水嵩は多くなりましたが無事でした。
数年前は850mmを超える雨でも「狩野川」は持ちこたえました。
あちこちで道路が冠水したり土砂崩れはありましたが。

「狩野川」は太平洋側では珍しく南から北へ流れています。
しかも、人が多く住む町に向かって天城山から流れています。
下流域の沼津市では御殿場から富士山の雨水を運んで
「黄瀬川」が「狩野川」に合流して来ます。物凄い濁流です。
今回の鬼怒川はこれ以上だったのでしょうね。
想像出来ません。まだ今日も雨みたいです。
自然災害は怖いですね。

東海沖地震、富士山噴火、箱根山噴火、いくつも心配事があります。
どうにもならないのは解っていますが・・・
じゃあまた。