2016年3月11日金曜日

5年です

雨が降っています。寒く感じます。
焙煎中です。

東日本大震災から5年です。
あの時は配達日で信号待ちをしている時でした。
電柱が折れそうなくらい揺れていたのが頭に残っています。
東海沖地震が心配になります。
世界のあちこちで大きな地震が起こっているから・・・・

{コーヒー情報}
*本日の焙煎は定番商品になります。

モカ・マタリホワイトキャメル の焙煎をテストで変えてみます。
 感じが良かったらしばらく続けてみます。

生豆が変更(農園変更も含む)になった銘柄
 コロンビア・・・ナリーニョ が ウイラのアンジェリカに
 メキシコ・・・・・カサンドラ農園が定番品に
 タンザニア・・・ルブーマ農園がトロピカルマウンテンに
 ホンジュラス・・シグラーがサンアンドレスに
 エクアドル・・・アンデスマウンテンがグレートマウンテンに
 インド・・・・・・・AA が A に
以上かな。 
国が同じでも毎回船が入荷するたびに変わってしまう品物もあります。
味も変化してしまうと思います。
これからもこんな状況が続くと思います。
気がついた事がありましたらご連絡下さい。
じゃあまた。