2016年3月5日土曜日

なんだかなぁ~~

{煎人の独り言}
長男夫婦が家族で帰ってくるのですが、函南の実家には保育園が無く
一緒には住むことが出来ない。

沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、といろいろ回った様です。
何処も住むのが条件で、仕事先もしっかりあるのが条件です。

結果は、函南町と三島市は担当者が感じ悪く、門前払いでよそ者扱い。

沼津市 と 清水町 は丁寧な対応で感じが良かった様です。
清水町の担当者は特に親切にいろんなことを考えてくれたそうです。
清水町にお世話になることになりました。

先日、三島市の市長が「若者世代の移住と定住を強化する。」と
不動産業者と新聞に出ていましたが。
ふざけたことを言うな! 体裁ばかりで足元を見ろ! と思った。
引越ししても子供を育てる環境が無い。市長は解っているのか!
昔から「三島女郎」の土地柄で「腹黒い住民の町」と言われていて
まだ、名残がある感じですね。

函南町も長く住んでいるけど、子育てには向かない土地ですね。
上の子が保育園に行っても下の子が待機児童なんて普通になっている。
昨年1年間「青少年育成委員」として行動してきましたが、
なんの為にやっているのかよく解らない。「何かやっているよー」の
体裁だけで本当に子供の事を考えているようには感じない。
よっぽど毎日 雨・風のなか、奉仕で旗振りをしてくれているおじさんのが
子供のためになっている。

これからは、地方納税を活用して「清水町」に納税することにします。
いずれ家族で引越しもしないとだめかな。

じゃあまた。