2017年1月5日木曜日

今年も宜しくお願いします

2017年(平成29年)が始まりました。
晴れた穏やかな天気が続いていいお正月だったですね。

元旦に毎年恒例になっている三島大社、初詣に行きました。
同じ時間に行ったのですが今年は大勢の人が出ていました。
伊豆箱根鉄道は人が少なかったけど三島大社に着いたら
入り口の鳥居まで繋がっていました。
昨年は中の門ぐらいだったので、驚きました。
商売繁盛、家内安全を願ってきました。


お店は明日から通常営業になりますが昨日は大掃除をやり
今日は朝から1日かけて焙煎をしています。
お客さんがいると出来ないことがあるのでやれるときは限られます。
多分、明日からは時間に追われる生活に戻ることになるでしょう。

{コーヒー情報}
*浅煎りは タンザニアピーベリーを初焙煎しました。

*他は定番商品ですが、少量焙煎になっています。

{煎人の独り言}
まだ、お知らせ段階ではありませんので独り言になります。
*営業時間の変更を検討中です。
 開店時間を朝9時から10時になるかと思います。
 認知症の母親を朝面倒みないとならないので検討中です。
*手作りワッフルを止めます。
 開店当時から提供していますが、材料費が高騰し手作りでは困難になり
 代わりの品物を探してメニュー変更するつもりです。
*ケーキ類の商品を増やすつもりでいます。

じゃあまた