2017年1月21日土曜日

晴れ~

雪は何処へ行ったのかな? すげ~いい天気です。
今朝は店まで歩きで来ました。いい運動になります。
富士山もきれいに見えていました。

{コーヒー情報}
マンデリンハニーが完売しました。来週火曜日の焙煎まで欠品になります。

*メキシコ・クステペック 飲みやすいです。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日の夕飯はなにを食べましたか?は良く聞きますが、我が家の母親は
食べたものを直ぐに忘れてしまい「私はそれを食べてない」と言います。
「私にだけよこさない」と思っているようです。
食べ終わった皿を見ても「食べてない」と言います。
朝から晩まで一緒にいたらこっちも気がおかしくなりそうです。
昼間何をしているんだろうか?

**韮山時代劇場で「パン祭り」をやっているようです。
今日と明日の2日間やるようです。
日本で初めてパンを作った「江川太郎左衛門」にちなんでのお祭りのようです
仕事してるから行けないよ~

**来週末の28・29日には「荒神祭」が行われます。
火の神様なので台所のお札をもらいに行きます。

じゃあまた