2017年1月8日日曜日

連休

お正月休みが終わったのにすぐ3連休ですね。
今朝は小雨交じりだったのですが どんど焼きも各所で行われていました。
昨年は役員だったので仕度から片付けまでやりましたが今年は寝ていました。
消防団の出初式もこれからあるようです。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりこれから焙煎しようか悩んでいます。

*抽出用のドリッパーをテストで円錐型を使用してみます。
 フィルターも円錐になるのでコーヒーメーカーには使えませんが
 店頭カップように考えています。来週テスト用が入荷しますので
 様子をみてみます。味が変わるのか気になりますが。

{煎人情報}
10時から団体さんが来店予定です。喫煙席が使用できません。
昨日かと思い仕度をしたのですが、今日でした。
月に1回来店してくださいます。
抽出と後片付けが大変ですがお店は賑やかになります。
午前中は喫煙席が使えませんのでご了承ください。

じゃあまた