2017年3月30日木曜日

ソメイヨシノ

選抜甲子園大会も東日本が負けてしまったから残念です。
桜の開花宣言は今日される予定みたいです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*ブルマンは完売しました。

{煎人の独り言}
今朝テレビ番組でやっていたけど、桜の「ソメイヨシノ」がなくなってきていて
他の品種に植え替えをしているようです。

60年の寿命をむかえた木が多いのですが新たに「ソメイヨシノ」は植えない
みたいですね。
原因としては病気にかかりやすく手入れも大変なようです。
街路樹に植えて桜並木として有名になった場所でも枝を切ったりすると
そこから枯れたりしたり病気になるのでだめになったら植え替えのようです。

桜の苗木を育てている農園でも「ソメイヨシノ」は生産していないようです。
これも時代の流れですかね。

じゃあ配達に行ってきます。