2017年7月7日金曜日

パールハーバー

本日、麻袋が溜まってきたので店頭でご自由にお持ちいただけます。
欲しい方、興味のある方はお持ち下さい。

{コーヒー情報}
ピーベリーは ケニア です。
とても珍しいと思います。他では手に入らないのではないでしょうか。

コロンビアは今回アンジェリカをやります。

ドリップパックの煎人ブレンドが本日入荷します。
ガリオンブレンドをすべてピーベリーで焙煎したブレンドです。
前回より気持ち深い焙煎にしてあります。
また、今回からパッケージも変更になりました。
パッケージについて詳しくはまた後でお知らせします。

{煎人旅情報}
映画のパールハーバーに出てくる管制塔です。
今回初めて日本軍の奇襲攻撃で有名な場所に行って来ました。
ここから第二次世界大戦が始まったのだなと思い見学してきました。
この戦争もアメリカ軍に仕掛けられて始まったのだと知りました。
行ってみて分かった事が沢山ありました。
時間があったら是非行くべき場所だと思います。
余談ですが、この場所でも中国人と韓国人は日本の事を悪く言い
ガイドが間違った情報を自国の観光客に伝えていて、
それが解りガイドは出入り禁止になっているそうです。
くだらない人種ですね。日本がいやなら来なければいいのに。
どこに行っても嫌われている人種です。

当日の銃弾の後をそのまま残してあります。






日本軍が沈めた戦艦アリゾナからは70年たっても油が浮いてきます
あと150年は続くそうです。
たしか「アリゾナの涙」と呼ばれていたような・・・
じゃあまた。