2019年9月15日日曜日

1周忌

今朝も歩いて店に来ました。久しぶりに2日歩けました。
最近は日没も早くなり帰宅時間には真っ暗になります。
堤防の雑草も身長より高くなっているので歩きにくいです。
これからは朝の通勤に歩くしかないですね。

{コーヒー情報}
*少なくなったコーヒー豆が多くなりました。

{煎人の独り言}
**今日は「イチゴ家の親父」が側溝に落ちて亡くなってから
1年になります。思い出して話をしてやるのが供養かなと思います。
いちご家の住んでいた家はガラスも割れ、瓦も取れ、お化け屋敷に
なっています。娘さんが家の前に家を建てて住んでいるのですが
相続とかどうなったんだろうか?

今年の6月ごろいちご家と時々店に来ていた友人が
「最近いちご家を見かけないけど元気かな?」と聞かれ
「昨年9月に亡くなったよ」と教えたら驚いていました。
葬式もやらなかったようです。

生きているときの生きざまが大切ですね。

明日は定休日でお休みになります。