2021年6月10日木曜日

夏!

 今日も朝から天気が良く、すでに暑いです。

もう、夏ですね。

{コーヒー情報}
東チモール が 欠品しました。明日の焙煎までお待ちください。

タンザニア・チンパンジーコーヒー も 残り僅かになりました。

トラジャ も 残り少ないですので明日の焙煎でやります。

*酸味、柑橘系、が良く薄い珈琲がいい方には ソフトブレンド が
お勧めです。
グアテマラ・ナチュラル と コスタリカ・ハニー と ヴィーニョの
豆を混ぜてありますから結構強烈です。

*今月から 珈琲豆のメニュー表が新しくなったから、
店頭よりお持ちください。

コピ・ルアック 4個注文が入りましたから残り10個です。
{煎人の独り言}
昨夜ねていたら プ~ン と耳元で蚊が飛んでいる音で目が開いて
フマキラーを撒こうか悩んでいるうちにまた寝てしまったのですが
朝起きて、思い出したので蚊取り線香をつけて置こうかと思い支度して
火をつけようとしたのですが、なんと!ライターやマッチが何処を
探しても見つからない。
タバコも吸わずガスコンロも無いから”火”が無い!

もう、蚊取り線香は使わないですね。
火の要らない蚊取り器なんですね。

じゃあ配達に行って来ます。