2021年6月6日日曜日

6年ぶり

 小雨が降っていますが午後からは曇り予報。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

タンザニア が 残り少ないです

{煎人情報}
年末特別焙煎豆の「バリ猫」は ガリオンでは6年ぶりのご提供になります。

2008年から2016年まで毎年「コピ・ルアック」をご提供してきたの
ですが、14年頃から中国があちこちで買占めに入り(天然物)が
少なくなって来ましたので(天然物)にこだわりたいガリオンでは
「コピ・ルアック」をやめて
他の銘柄で生産量の少ない貴重な珈琲豆を提供していました。

最近「コピ・ルアック」はないですか?と聞かれるので問屋さんに無理を
いい今年は2kgですが回していただきました。
貴重な(天然物)です。
焙煎すると目減りしてしまうのですが100gで14個くらいは出来ると
思うので予約分は14個にしました。

もう、2個予約が入りましたので残りが12個になります。
まだ、ブログを見て頂いている方だけの情報になりますので
店頭に予約を張り出すのはまだ先になります。

今回の農園は2014年に伺った農園です。
ジャコウネコは夜行性なので暗くならないと行動しないみたいで見ることが
出来ませんでした。朝早く農園スタッフが「落し物」を拾いに行くそうです。
バリ猫の農園(神山もこの農園です)

「落し物を天日干し」

「落し物を拾い集め作業」

来月入荷して来ますのでたのしみです。
明日は定休日でお休みになります