2021年9月16日木曜日

戻るかな~

 今日まで晴れて明日、明後日は雨予報です。

今朝もツバメが飛んでいないです。例年だと11月ごろまで見かけ

「早く暖かい国へ帰ればいいのに」と思うのですが、

今年は9月になったら見かけるのも少なくなってきました。

コロナ感染を警戒しているのかな?

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*特別焙煎豆は エチオピア・ゲイシャ があります。
コロンビア・エメラルドマウンテンは 明日焙煎します。

{煎人の独り言}
昔、スペイン風邪が流行して3年かかって終息したようですが、
人々の生活は変わったのかな?
3年経ってからそれ以前の生活に戻すのにはどうしたのかな?

今回の 武漢コロナウイルス が終息した後は生活様式が変わるのかな?
コロナは完全になくならないと思う、インフルエンザのような形で
ずっとお付き合いしていくと思うけど、お店などの対応はどうなるのか

珈琲豆も収穫する労働者不足、港での出荷作業の人手不足により
通常の輸入が出来なく入荷予定品も取り合い状態です。
戻るのかな?

じゃあ配達に行ってきます。