2021年9月9日木曜日

予想外れ

 火曜日焙煎で焙煎量が予想外れでした。
中深煎りの豆が少なくなりガリオン・ブレンドが出来無くなったため
今朝早い時間から焙煎しています。

{コーヒー情報}
*焙煎したので珈琲豆は全部揃っています(午前中には出来ます)

ペルー・ピーベリを焙煎しなおしました。
色は中深煎り位までになってしまいましたが、深煎りではありません。
青臭さが無くなり飲みやすくなりました。

*今日は配達があるから焙煎を午前中で終わらせないとなりませんので
コロンビア・エメラルドマウンテン や 特別焙煎豆 は 明日焙煎します。

{煎人の独り言}
緊急事態宣言が今月末まで延長になる様ですが、人流は抑えられないでしょうね
紅葉の秋シーズンになるからジッとしていられないですよね!
早く特効薬ができないかな~
インフルエンザで毎年約1万人くらいは亡くなっているのですね
コロナもそれ位の範囲まで抑え込みたいみたいです。

じゃあ配達に行って来ます。