2021年9月19日日曜日

てくてく

 昨日の台風14号は途中で消えてしまったので雨も大したことはなく

良かったです。

今朝は風が有りますが強風ではないので過ごしやすいです。

久しぶりにてくてく歩いて出勤しました。やっぱりツバメがいないです。

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン は 完売です

コロンビア・デカフェ も 完売です。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
久しぶりに歩いてきたら稲も実っているところもあり、もうすぐ
稲刈りが始まり新米が出始めるかな。

それにしても雑草の勢いはすごいですね、堤防の草刈りをしても
2週間もあれば元に戻っています。
人の背丈はあり、つる草は伸びて道路横断しているし、
使わなくなったハウスの中は密林になっていました。

雑草からコロナなどウイルスに効果がある薬ができないかな?
あれだけ生命力があるから使えないものかな。
・・・独り言です。

明日は定休日でお休みになります。