2024年5月3日金曜日

今日から後半戦

 ゴールデンウイークの後半4連休が始まりました

大丈夫です! 開いてますよ😃、、、、お店が😅

今日も配達日なので頑張ります💪🏻


{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりました

ケニア は ほぼ完売です

東チモール と キャラメラード は少し少ないです

*他の珈琲豆は全部揃っています。




{煎人のひとり言}
昨日配達先の友人と話をして「なんでも鑑定団」見ていて有名な画家さんは
ほとんどがヨーロッパに修行に出ているけど自分が記憶の中にあるのは
当時1$¥360以上していたと思うけど、良く行けたなぁ~と思う
40年以上前の新婚旅行当時は1$¥240くらいだったと思う
ガソリンも1リッター¥100以下だった記憶があり物価個高くは感じなかった

今¥160になって物価高騰していて住みにくく何が違うのか❓
税金を取られ過ぎていると感じた
消費税、介護保険料、復興税、など新しい税金が増え
税金の掛け率も毎年増え 収入の半分が税金に取られている状態

国税庁も自民党の裏金づくりに協力して「領収書が要らない金」を
国民から巻き上げた税金で私腹を肥やして裏金づくりしている
ふざけた国だ👿



{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。