2024年5月16日木曜日

保険!

 雨がパラパラしています 午後から晴れるようですがどうなのかな

最近雨が多いですね 気持ちのいい五月晴れが無いですね

晴れても次の日は雨だし  異常気象ですかね


{コーヒー情報}
コスタリカ が 少なくなりました

マラウイ中煎り もうすぐ完売します

*他の珈琲豆は全部揃っています

キャラメラード 昨日の焙煎で味も香りもいい感じになりました💯



{煎人のひとり言}
最近生命保険の見直しをしているのですが、
この年になると健康体では無いので障害が出てきますね
若いころ世話になっていた保険屋さんも高齢で仕事が出来なくなり
違う保険屋さんに変更したのですが 自分たちは終身保険に変更していた
と思っていたら80歳で終わってしまう内容でした
「なんでこんな保険内容を案内したのか?」信用していた人だったから
任せてしまったのが原因ですね その方ももうやめているから困ったもんだ

同級生の保険屋さんに指摘されて分かったから同級生の保険に変えようとしたら
健康診断の結果で新規加入は出来なくあきらめました
なので今入っている保険会社に連絡を取り終身保険に変更してもらえるか
相談中ですが保険料が凄い事になりそうです(>_<)

80歳までこのまま現状維持してそれ以降は何かあってもあきらめる
人生ここまでとキッパリ腹をくくる

なんだかなぁ~




{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。