2024年5月30日木曜日

日光

 今日の晴れは夜まで持ちそうな感じです

明日は台風1号の接近で大雨なのかな

もう雨は要らないぞ



{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン 生豆が欠品で来月初めに入荷予定
 残り100g位しかありません🙇

ブルマン 本日試飲  香りも少し良く癖もなく飲みやすいです
 今回少し多めに焙煎したので店頭販売用 500g 有ります

モカ・マタリ ビンの分だけになりました

*珈琲豆は全部揃っています。





{煎人旅サラダ}
先日 初めて「日光」に行きました  
もうすぐ高齢者になってしまうので車で遠出できるうちに行きたい所へ行く

日光東照宮 を見たかったので日光に行きました
どうせ行くなら「日光金谷ホテル」に泊まろうと決め1泊しました
日本最古のリゾートホテルで至る所に彫刻がありました
名物のオムレツも頂きました



東照宮は広くて階段が多く高齢者にはきついですね
少しでも若いうちに行った方がいい場所だと思います



新緑の いろは坂 になるはずが 濃霧で何も見えず
ただ 奇跡的に 華厳の滝 に着いた時には急に晴れ見ることが出来たけど
昨年末から 中禅寺湖 の水位が下がってしまい流れ出る滝の水量は
チョロチョロでした 残念

驚いたのは外国人の多さです 2泊目の宿泊先では9組中6組が
海外の方でした人数では大分海外の方が多かったです

まだ行けてない場所も多くあるので動けるうちに行きたいと思います


じゃあ配達に行ってきます。