2016年4月19日火曜日

晴れ~

日曜日は朝から焙煎でした。
煎人珈琲と珈琲羊羹の製造に使う珈琲豆です。

焙煎豆を60kg必要とします。
生豆では76kgを使います。16kgも空に飛んで行ってしまいます。
当店の焙煎釜は5kg用なので15回焙煎になり最終調整で合計16回に
なります。

朝から晩まで時間がかかります。
日曜日はあいにくの大雨と強風で煙がうまく煙突から出ていかなく苦労しました
これだけ苦労して売れ残ったら悲しい😢

もうすぐ、煎人珈琲 と 珈琲羊羹 が出来ますよー

お楽しみに~~

コーヒー情報}
*ピーベリーは グアテマラ です。

*特別焙煎 コロンビア・アンジェリカ  中煎り

*他は定番商品になります。

{煎人ハワイ情報}
ステ~~キ 食ったぞー

ライス、これで1人前。3人で食べた


ANA のメールでパイロットが教える現地情報で紹介していたお店に行きました
紹介されたメニューをそのまま注文しました。
お肉はミディアムウエルダンが美味しいことを知りました。

じゃあまた