2017年8月23日水曜日

久しぶりに

晴れました。朝から青空が見えます。
暑くなりそう~

{コーヒー情報}
*昨日焙煎をしたのですが、中深煎りの豆が残り少なくなりました。
ガリオンブレンドが心配です。

インド・チャンナ 一番深く焙煎してありますが思ったほど苦みが
でません。大粒で焼き上がりもきれいですので少し焙煎の様子をみます。

パプアニューギニア・トロピカルマウンテンのニュークロップが
入荷しました。これからハンドピックにかかります。

{煎人の独り言}
高校野球甲子園大会もいよいよ決勝戦です。
花咲徳栄と広陵の戦いです。
広島は野球王国ですね。プロ野球もセリーグダントツで広島だし。
広陵の中村くんが清原の持つ5本の大会本塁打をぬりかえ話題になって
います。最近は勝負してくれるから打てるのでしょうね。

以前、明徳義塾の馬渕監督がやった松井秀喜全打席敬遠のように
勝負しない野球もあることを高校野球でやったことは忘れませんね。
あれでは試合が出来ないし見ていてもくだらなくつまらない。
これからも今年の甲子園大会の用に勝負して結果を残すようにして
ほしいものです。

今日は配達日なので行ってきます。