2017年10月12日木曜日

ふぅ~

今日も暑かったです。今配達から帰ってきました。

昨日の配達でおばさん2人で乗った軽乗用車が左横の道路から
飛び出してきてもう少しでぶつかるところでした。

止まれの標識を無視して飛び出してきて、こっちはぶつからなくて良かった
と思って顔を見るとニタニタしながら手でごめんと合図していた。
車から降りて怒鳴り倒してやろうと思ったけど、後ろに車が繋がっているので
そのまま引き上げたけど腹が立って仕方なかった・・・・

年寄りの線路を走ったり高速道路逆走したり、止まれの標識は無視だし
まだまだこんな年寄りが増殖するのでしょうね。

{コーヒー情報}
東チモールレテフォホが欠品になりました。
明日の焙煎までお待ちください

ケニアとインディアが残り少なくなってきました。

{煎人の独り言}
「伊豆の国バル」が5日で終わり、使いきれなかったチケットを「後バル」
として今日までやっていたのですが、終了となります。
結局のところ「後バル」を使用された方は一人もいませんでした。
世界遺産の韮山反射炉も入場者数が30%減になったと新聞に載っていました。

今日のニュースで衆議院選挙の予想は「自民党が圧勝」単独で過半数と報道
されていました。そうなると消費税が10%に来年からなります。
ますます消費は冷え込み人口が減っている伊豆では生きていくだけの
消費になり商店街も人が行かなくなり暗い街になりそうです

今の現状でも何かイベントに参加しても参加料と材料費でトントンか赤字が多く
イベント参加が難しいです。
昨年はそれでも何回か参加したのですが、今年は1回も参加していません。
先日の「猫まつり」にも以前参加していたのですがやめたらもう他の珈琲屋
が参加していました。
狭い場所でも競争は絶えずあり休憩するとすぐに追い越されます。
継続は力なりと言いますが、継続することは本当に辛いことだと思います。
何か変えていかないと・・・と考えます。
じゃあまた