2017年10月15日日曜日

責任!ヘンな法律

今日は韮山商工祭りがあったのですが雨で中止になりました。
大ぶりの雨ではないのですが数日続いているので晴れ間が欲しいです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*気温も下がってきたのでコーヒーの美味しい季節になりましたので
お待ちしています。

{煎人の独り言}
午前中は常連のオジサン達が久しぶりに揃いました。
東名高速道路で車を停止させ夫婦を殺してしまった25歳石橋和歩の
ことで怒り心頭だった。
交通事故扱いで事故責任はぶつかった大型トラックらしいけど
運転手だって東名で車が止まっているとは思わないだろうし被害者
だと思うのですが。今の法律では殺人の罪にはならないようです。

発端は石橋和歩が起こした殺人事故だと誰もが思う。
2人も殺したのだから通常は死刑なのに交通事故責任では
そこまではないみたいです。
あの石橋和歩は死刑になっても誰一人悲しむ人は無く、
世の中のためにはいいことじゃないかと思います。

両親を目の前で殺されてしまった娘さん達は怒りを何処にぶつければ
いいのだろうか!
世の中にゴルゴ13みたいな人がいてくれたなら、協賛する人から
お金を集めて石橋和歩を抹殺してもらうのですがね。
そんな組織も今の、、、これからの日本には必要ではないかと感じます。

明日は定休日でお休みになります。