2017年10月25日水曜日

なんと!ベイスターズが

雨ばっかりです。また台風22号が発生したようで週末雨です。
今年は梅雨が10月にきたようです。

{コーヒー情報}
*エクアドル・アンデスマウンテンは今回の焙煎でお休みになります。
次回焙煎からは「コロンビア・アンジェリカ」のご提供になります。

*コスタリカ・ハニーも次回焙煎から「コスタリカ・サクラ」に戻ります。
浅煎りでの提供は変更ありません。

*今回の焙煎で「エチオピア・イリガチャフ」が気持ち浅かったかなと
思います。火力不足だったかも、粉にするとチャフが普段より多いです
それに伴いガリオンブレンドにも影響があります。

{煎人の独り言}
プロ野球のセ・リーグはなんと「横浜ベイスターズ」が優勝した。
リーグ戦3位からはセ・リーグでは初めてのようです。
広島カープも10ゲーム以上離してリーグ戦では1位だったのに
あの頑張った結果がこれでは悔しいでしょうね。
雨のせいでしょうか?ベイスターズには良かったのでしょうね。
ソフトバンクとの日本シリーズで戦うことになりますが
東西対決になったので関東地方も少しはもりあがるかな。

じゃあ配達に行ってきます。