2017年10月27日金曜日

ドラフト

日本ハムは強運ですね。高卒の選手をほとんど引き当てています。
今年の高卒・甲子園組は面白そうな人材が多いので楽しみです。
早く1軍で活躍できるように頑張ってほしいですね。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*ピーベリーは今回も仙豆の中煎りです。

*昨日配達から帰って煙突掃除をしたので良く火が通っているかな。

{煎人情報}
今回のブルマンもコクがあり苦味も程よく美味しく出来上がっています。
サビ病で被害を受けてから5年経ちやっと来年から輸入量も戻ってくる
ようです。価格も安定すると思いますので少しでも安くご提供出来るように
努力していきます。

ハワイ・コナは相変わらず害虫のベリーボウラにやられてから
以前のように入荷されてきません。
日本でコナ・コーヒーが高価で品薄状態になっているので
ハワイに旅行された方々がお土産に「貴重品で幻のコーヒー」といって
大量に買ってくるので現地の農園では輸出に回さなくても
虫が食べた豆でも焙煎してコーヒーを粉にしてしまえば
手がかからないので、対策をしなくなり輸出規格にならないので
日本の輸入が減ってきています。
現地ハワイでのコーヒーの売り上げは伸びているようです。
新規にコーヒー専門店も出来ているようです。
ますます入荷されなくなりそうですね。
じゃあまた
ベリーボウラ