2017年10月20日金曜日

予約受付

今日から年末特別焙煎珈琲豆の予約受付を始めます。
「ニューカレドニア・リロイ」 100g 15袋限定です。
店頭には5月ごろからお知らせしてありましたので現在6袋予約が
ありますので残りが9袋になります。

毎年恒例の「コピ・ルアック」は今回中止です。
「コピ・ルアック」はガリオンでは天然物にこだわり販売していますが
最近は養殖物が多く出回りなんとなく希少価値が無くなってしまった
感じがありますので年末1度の頑張った自分へのご褒美の為
もっと希少価値がある「ニューカレドニア・リロイ」にしました。


 

上の写真はバリの空港で売られている養殖物のコピルアック
下の写真はジャコウネコが農園で出した物を集めます。天然物

<ニューカレドニア>
オセアニアのオーストラリアとニュージーランドの間位にある島で
珈琲豆栽培を行っている農園は現在イダマーク農園の1件に
なってしまいましたので生産量も少ないです。
自分も初めての焙煎なのでどんなコーヒーなのか解りません。
浅くなく、濃くも無い中深煎りの感じに仕上げたいと思います。

 

大変高額な珈琲豆ですので興味のある方だけに販売したいかな~
焙煎予定日は12月27日です。100g ¥4,850(税込)での販売になります。
2kgの生豆なので目減りする分を考えて15袋になりますがもし
残った場合は店頭でカップコーヒーも販売出来ます。
多分全量予約だと店頭にはまわらないと思います。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*ピーベリーの仙豆が少なくなったので今回も同じ煎りで焙煎しました。

じゃあまた。