2017年10月11日水曜日

天気よし

今日は配達日なので晴れて良かったです。
秋のドライブ日和です。平年より5℃も気温が高くなる予報です。

{コーヒー情報}
珈琲豆は全部のビンに一杯入っています。

コスタリカ・ハニーを浅煎りにしていますが他の珈琲豆に変えようと
考えています。浅煎りは人気が無いのですが初めてのお客様や男性が
注文することが多いのでピーベリーと他の1種類をメニューに入れています。
酸味が好きな方にお勧めしていますがほとんどの人が酸味が嫌いなので
売れ残ることが多い豆です。

*最近は珈琲ブームでコーヒー屋も多く開店していますが、世界中で需要が
増えています。そのため安定供給され無くなってきています。
今まで入荷していた銘柄、農園が突然変更になります。

そんな時代の流れですのでガリオンもメニュー変更をして形態を変えないと
ならないかなと思います。
安定供給されている珈琲豆以外は麻袋で購入して完売したら他の珈琲豆に
変更するような形になるかな。

都会で新規開業しているカフェなどは少量入荷で小型焙煎機を使い
その都度豆を変えていくお店が多いようです。

じゃあ配達に行ってきます。